坂道講師工事中のブログ

坂道講師工事中のブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乃木坂46おひとりさま天国から、乃木坂46楽曲にみられる孤独観を考える。

今週は、乃木坂46、おひとりさま天国、PV解禁でした。 www.youtube.com まず、特徴的なのが、一人でいることを肯定的に歌ったかんじ。 自由できらく、もめることもない。本当の自分でいられるとうたっています。 乃木坂46の曲は、どちらかと孤独をマイナ…

心が壊れそう。壊れた。

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 新しい環境に慣れていないのもあるのかもしれないけど、最近しんどい。 毎日栄養ドリンク2,3本飲んでも全然効かない。 この間、終電で帰っていて、電車に吸い込まれそうになった時は、 本当にまずいと思った。過去…

ぞっとした話、chatGPTにかいてもらった。

今週のお題「ゾッとした話」 ChatGPTに書いてもらいました! 夜の闇が森を覆いつくし、月明かりだけが不気味な光を放っていた。町の近くにある小さな家に住む一人の男が、窓の外を見つめていた。その男、健太郎という名前の彼は、最近森の奥で見かける奇妙な…

【映画】君たちはどう生きるか 感想

君たちはどう生きるか、映画見てきました。 以下感想。ネタバレ注意。記憶違いあるかもしれません。 前評判、微妙という声も多かったですが、面白かったです。 宮崎駿ワールド全開という感じでした。 継母や、環境になじめない主人公が、パラレルワールドで…

スーパーカップバニラが好き!!

今週のお題「ベストアイス2023」 アイス、最近ご無沙汰ですが、スーパーカップバニラが色々食べてきて、一番好きです!! 明治 エッセルスーパーカップ 超バニラ 200ml×24個 明治 Amazon シンプルイズベスト! あとは味がシンプルなので、スーパーカップバニ…