坂道講師工事中のブログ

坂道講師工事中のブログです。

いつか、わたしのブログが誰かの支えになれたら。。

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

なんでブログを書いているか。。。

言語化する習慣を止めたくなかったから、、、

(最近かけてなかったけど、、、)

 

②PVなど数値で見えるものが好きだから、そんなにPVもいっていないけど、、、

 

前職、前々職と、職場で広報のためブログ熱心にやっていた。

ブログ系で社内表彰されたことも何度かあり本当にうれしかったの覚えています。

ブロガーとか、いろいろ言われてましたが、、、、

 

文章書いたり、人に伝えたりするの好きなんだなーと。

それと、それが数値で見えるの面白いなーと思って、いました。

こんな私でも誰かが見てくれているんだなと感動しながら書いてました。

現在の環境でブログを仕事で扱わなくなったので、

せっかく言語化できる習慣残したいなと思って、

休日での更新で、気ままですが、ブログを書いています。

 

また私自身がしんどいとき、見ず知らずの肩のブログの言葉に救われたことがなんどもあったので、誰かの力になれたらとも思っています。

齋藤飛鳥さんの卒業コンサートで恩送りという言葉を知りました。

いつか私のブログが、誰かの支えになれたらと思ってこれからも更新していこうと思います。