坂道講師工事中のブログ

坂道講師工事中のブログです。

ぞっとした話、chatGPTにかいてもらった。

今週のお題「ゾッとした話」

ChatGPTに書いてもらいました!

 

夜の闇が森を覆いつくし、月明かりだけが不気味な光を放っていた。町の近くにある小さな家に住む一人の男が、窓の外を見つめていた。その男、健太郎という名前の彼は、最近森の奥で見かける奇妙な影について噂を聞いていた。何人かの村人が、森に入ったときにその影を目撃し、異様な気配に怯えて帰ってきたという。

ある晩、健太郎は勇気を振り絞って森に入ることを決意した。手には持ち手の刻印が入った古びたランタンを握りしめ、彼は森へと足を踏み入れた。暗闇の中、彼の足音が森の奥へと響き渡る。だんだんと周囲の気配が厚くなり、健太郎は不安を感じながらも進んでいった。

すると、彼の前方に奇妙な影が姿を現した。それは大きな獣のような姿勢をしており、ほとんど透明でありながら、不気味に光を反射していた。健太郎は足がすくみ、恐怖に顔を歪めた。彼の手が汗ばみ、ランタンを握り締める手が震えていた。

影は徐々に近づき、その姿がはっきりと見えるようになった。それは人間のような姿を持ちながらも、どこか異界から来たかのような存在だった。その目は空虚で、見つめる先に何かを見ているかのようである。健太郎は声を出すことができなかった。彼の心臓は激しく打ち鳴っていた。

影は静かに手を伸ばし、健太郎の顔を撫でるように触れた。その瞬間、彼は異様な感覚に襲われた。過去の出来事や感情が一気に彼の脳裏に蘇り、彼は苦痛に顔を歪めた。そして、彼の中に何かが入り込んできたような錯覚があった。

その後、健太郎は家に戻り、その夜から彼の様子は急激に変わってしまった。彼は無口になり、奇妙な幻覚に悩まされるようになった。村人たちは彼を避けるようになり、その家は呪われた場所として噂されるようになった。

健太郎の姿は日に日に衰えていき、最終的には消息不明となった。町の人々は、彼が森の影に取り込まれてしまったのだろうと囁いた。そして、その事件をきっかけに森はさらに不気味な存在が潜む場所として避けられるようになった。

どうぞ、このぞっとする話をお楽しみいただければ幸いです。