坂道講師工事中のブログ

坂道講師工事中のブログです。

桃鉄2020感想(ひとり桃鉄30年経過時点での感想)

こんにちは、坂道講師工事中です。

 

最近休みの日は、なぜか一人桃鉄笑。

 

 

 

 

なんかストレス解消になるんですよね笑。。

 

ちなみに、乃木オタなので当然社長の名前は全員乃木坂メンバーで笑。

 

まいやんとかあすかとかひなことか楽しいです。。。

 

まだ30年目ぐらいですが、感想を。

 

①進行形カードがインフレしてる。

 

ロイヤルEXカードなるものが新登場。(さいころ6つふれる。)

結構序盤から、カード駅で、普通に

のぞみ周遊カード、ロイヤルEXカードが売っている。

 

従来、特急周遊ならまあまあかなと思ってましたが、今作では

最低新幹線周遊は持っておかないと怖い感覚に。

 

よって、(このよっての使い方、駿台竹岡師っぽいですが苦笑。)

進行形カード切らすとリスクがかなり高い気がします。

現にそれで、キングボンビーにやられました涙。

 

②カード売り場強力。

 

刀狩リカード売っているカード売り場増えた気が、、、、、、。

個人的には、刀狩りカードはナイスカードorスーパーカードでたまに出るぐらいがおもしろいのかなと思います。

 

③歴史ヒーローは相変わらず強力。

 

30年目なので、まだ全然出会えてませんが、相変わらず強力です。

 

特に、平賀源内強いでしょ。

 

アシドメール最強説唱えてます笑。

 

絶好調のさくまをとめれるのは強い。。

 

従来作と出現する駅が違う歴史ヒーローもいたので、

最初戸惑いました。。。

 

④デストロイ号やっかい。

 

ボンビーが変化するデストロイ号。

ボンビーついていないプレーヤーの物件も根底ぎ焼き尽くすので、厄介です。

特に、歴史ヒーローついている駅を焼き尽くされると結構大変。

 

歴史ヒーロー強すぎ問題があがっていたので、その対策かもしれませんね!

 

逆に借金倍にするボンビーはそこまでって感じでした。

政令でいくらでもちゃらにできますから。

借金の額がそこまで意味をなさないのは、桃鉄だけかもしれませんね笑。