坂道講師工事中のブログ

坂道講師工事中のブログです。

苦戦したコンビニバイト。。。

今週のお題「やったことがあるアルバイト」

 

某コンビニでバイトしていたことがあります。

コンビニバイトは店長の良しあしで決まるといううわさもあったりしたのですが、

私は、あたりのほうで、オーナーさんも奥さんもめちゃくちゃいい人で、

1回も怒られませんでした。。

最初、一緒の時間帯に入っていた高校生にめちゃくちゃ怒られて、ふーーとなっていましたが、、

 

最初、レジ全くなれませんでしたが、慣れると、常連さんに声かけられたり、常連さんたちとのコミュニケーション楽しかったですね。

よくくるお客さんが買うものや、たばこの銘柄は自然と覚えてしまっていました。。

 

たまに、おつりが1000円札でのお返しになるときに、なんで5000円切れているんだ土下座しろとか、その態度はなんだと絡んでくる方もいらっしゃったりしましたが、、、。

 

苦戦したのは、コーヒーや、ドーナツの提供ですね。

こんでいるときに

ドーナツ10個とか言われると軽くパニックになってしまいました。

 

後は、実家近くのコンビニでしたので、同級生がいると恥ずかしかったのを覚えています。