坂道講師工事中のブログ

坂道講師工事中のブログです。

【感想】乃木坂46真夏の全国ツアーカフェin大阪

乃木坂46真夏の全国ツアーカフェ、大阪会場行ってきましたので、感想を。

 

乃木坂46 真夏の全国ツアーCAFE (spacetimes.co.jp)

 

コラボカフェ行ったのは、time fliesカフェに次いで2回目でした。

乃木坂46 Time flies Cafe (spacetimes.co.jp)

 

まず前日に、ネットで予約金660円払って予約しました。

予約特典はクリアファイルでした。前回は、しおりだったので、グレードアップしたかんじありました。

 

そして、当日!

私が行ったのが、12時代ということで、店内、お客さんがいっぱいでした。

 

注文は、QRコード読み取ってセルフで行う形。

 

food1.jpg (2480×3508) (spacetimes.co.jp)

私は、愛が足りひんオムライスと、土台を支えるキャプリンと

真っ白ラッシーを注文。

味は、普通においしかったです。

料金は、ちょっと、かなりお高めかなと思いましたが、しょうがない。。

time fliesカフェの時は、パーテーションがありましたが、

新型コロナ5類に移行されたこともあって、パーテーションなくなっていました。

 

店内は、乃木坂メンバーからのメッセージ動画と、

過去の真夏の全国ツアーの場面が流れていました。

2014年とか2015,2016とか懐かしかったですね。

time fliesカフェの時は、確かアルバムか何かの特典のドキュメンタリー映像が流れていた気がするので、

何か、真夏の全国ツアーカフェ限定の初だし動画とかあれば、もっといいのかなと思いましたが、時間制とはいえ、諸々考えると難しいのかなとも思いました。

 

ちなみに、

1品注文すると、特典として、B5のフライヤーが1枚ずつついてきました。

私は、いおきまおちゃん、佐藤楓、くろみんをゲット。

time fliesカフェの時は、オリジナルコースターだったので、

フライヤー、ペラペラの紙なので、コースターのほうがよかったなともちょっと思いました笑。(そのあたり、物価高も

 

帰り際、goodsコーナーで、缶バッチ3こ買って帰りました。

川崎桜、与田ちゃん、りりあが出ました。

 

全体的には、よかったなと思いました!

ただ、前回のtime fliesカフェがよすぎた感じがしました。(前は人少ない時間帯に行ったこともあったとは思いますが、

毎回毎回、会重ねるごとにファンの期待値が高まっていくので、大変だとは思うのですが、コラボカフェ、楽しいので、ずっと続いてほしいなって思います。

また、中期、後期時間見つけていけたらなって思います。