坂道講師工事中のブログ

坂道講師工事中のブログです。

2023乃木坂46真夏の全国ツアーin 広島 7/16、セトリ、感想も

7/16 広島、グリーンアリーナで2023乃木坂46真夏の全国ツアーがありました!ので、簡単に感想を書きたいと思います。

 

1年ぶりの広島ライブ。

会場近くの市民球場跡地が、広島ゲートパークになっていました。

ひろしまゲートパーク|HIROSHIMA GATE PARK - 旧広島市民球場跡地イベント広場のページです。2023 年春、旧広島市民球場跡地は、市民公園に生まれ変わります。 (gate-park.jp)

 

それではセトリです。

 

 OVERTURE. 夏のFree&Easy 太陽ノック

走れ!Bicycle! ガールズルール!

裸足でSummer! 

 

ジコチューで行こう!!

 

ユニット曲コーナー

パッションフルーツの食べ方

でこぴん

光合成希望

 

空扉

君に叱られた

僕は僕を好きになる

夜明けまで強がらなくてもいい

 

錆びたコンパス

Hard to say

 

期別曲コーナー

絶望の1秒前

4番目の光

3番目の風

 

シンクロニシティ

ごめんねfingers crossed

Actually

逃げ水

バンドエイド剥がすような別れ方

I see

僕が手をたたくほうへ

人は夢を二度見る

 

アンコール

太陽ノック

ロマンスのスタート

おいでシャンプー

乃木坂の詩

 

過去Ⅰ、Ⅱかっていうぐらい良席で、メインステージ、バックステージ、トロッコ全部近い位置でした。

シンクロニシティ、従来はダンスに着目した演出が多かったと思うのですが、

ピアノアレンジが新鮮でした。

曲はいる前の久保ちゃんの言葉もめっちゃよかったです!

期別曲、と各期の期別曲を全員でやったところは特にテンション上がりました。

気になったのは、やっぱり久保ちゃんの歌唱力。

 

あとはトロッコで近くに来たキャプテンのオーラがすごかったです!!

山下美月さんの、挨拶、日常でつらいことあったら今日のライブのことを思い出してほしいは泣きました!!

井上和さんのスピーチ、途中緊張で言葉に詰まってしまうところもありましたが、グッときました。

 

3,4,5期で、新体制でのライブでしたが、各メンバーの成長、気合、覚悟を感じて、すごく感動したライブになりました。